土曜の予想+愚痴更新

一旦、騎手判定は置いておいて(^^;
読み返してみたら、横山や安藤などの名前を忘れてますね。
まだまだ乗れない騎手判定までは遠いな。


さて明日の予想。時間が無いので簡潔に。
取り上げるのは京都最終。
で最近思う事は冬場は馬体重が変動が大きいので、前日予想は辛いなという言い訳(笑)
まあこれは結局毎年の事なんですが、今年は何か難しく感じます。


さて前置きはこれ位にして、予想。
まず前走リーピンスイーパー組はそのレースの回顧で書いた様に消し。レベルが低い。
セイウンプレジャーは揉まれ弱いのにこの枠で消し。豊でも如何ともし難いと思う。
ウインサウザーは春にガブリンを破ってる事が評価されているが、春のガブリンは今のガブリンとは全く違う。完全に本格化前の話。近走を重視してみると積極的に買おうとは思わない。ゲイリーリボルバーは右回りが駄目と言われているが、私も駄目と思う(笑)普通に走れば強いのは疑いようないけどね。


本命は道中まともに走ってないのにウインセイヴァーを破ったシーキングザベスト
時計的にも裏づけがあるし、このメンバーなら昇級でもあっさりと思う。
問題は休養明けだが、この馬自身はポン掛けが効くタイプ。
馬体重の変動が大きく、調整が難しい時期だけに直前気配には十分注意したいが、今の段階ならこれ。


相手はアンクルリーサム・ルックミーナウの2頭。


アンクルリーサムはレベルの高かった円山特別の走りからして、ここではかなり勝負になりそう。近走は1200Mばかり使われているが、新馬時に1400で好戦しているように距離が長いという事は無いだろう。配当的に美味しい一頭かと思う。


ルックミーナウは幸で大外と嫌な要素が揃ったが、それでもここはメンバーに恵まれてる。アルドラゴンの時の走りが出来れば十分圏内。


◎シーキンザベスト
アンクルリーサム
▲ルックミーナウ


まともに考えていないので、手抜きも甚だしく、そんなに勝負はしないと思います。
明日は真面目に書く時間があるので、そちらに期待を(^^;

  • タケイチマサルなんて買えません

◎と○の間に変な馬が入って心底凹んでます。
タケイチマサルが買える要因としては道悪って位だと思うけど・・・
そもそも500万時に破ったメイショウハヤオウは1000万じゃ荷が重いし、高瀬川特別での好走は所詮ショートストッパーが勝ったレースだからねえ。でもここもそんなに遜色ないレベルの低さだった訳で。そう考えると十分買えたんだけど、結局これっていうのは結果を見たから後悔出来る要因であって、レース前の馬柱じゃとても手を出せない。というか最近メンバーの質を十分に考慮するのを忘れてるような気がする。だからこういう風に痛い目に遭うんだろうな。でも2点買いで最後は首差というのはショックが大きすぎます。セイウンプレジャーやゲイリーリボルバーなどの有力馬を消しての判断だったから。それを切れないでそういう結果になったならまだ仕方ないと思えるけど・・・あ〜悔しくて仕方ない。


豊のセイウンプレジャーは最後詰まっての結果だから、揉まれ弱さは幾分解消してるのかもしれない。今後はこの要因で切るのは安易かと思った。ヤマノサンデーズは京都だと行きっぷりが違うね。今日は枠順に恵まれなかった訳だけど、メンバーの質と枠順次第ではいつ馬券に絡んでもおかしくない。対称的にゲイリーリボルバーは右回りだと行きっぷりが悪過ぎる。左回りと輸送の無い状態で再度見直したい。


勝ち馬のシーキングザベストは一頭だけ次元が違った感じ。強かったですね。
レースレベル自体は勝ち馬を除けば高くないでしょう。
この組は次走のメンバー次第で十分切れると思います。