2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デットーリが凄いわけじゃない

アルカセットが勝ったおかげで、またまた日本中は「デットーリは神様」信仰が深まったのでしょうが、今日の騎乗は普通でしょう。ただ単に日本の大将格が「ゼンノロブロイ」というお粗末な現実が海外馬を助けただけだと思う。たしかにイーグルカフェの騎乗は…

ジャパンカップ

え〜っと本当はというか当然と言うかJCDの回顧からするべきなのでしょうが、◎と○▲の間に変な馬が2頭も入ったショックと、藤田が自分の思った通りの最高の騎乗をしてくれたにも関わらず、あの大失速を見せられて正直気分が凹んでます。という事で回顧は置い…

武蔵野Sを含め最終結論

完全に曜日感覚が一日ずれていました。今日先程書いた様に、ステップレースを総ざらいして明日結論出して、明後日レースという気でいました。JCDが土曜という事を書いておきながら自分が間違えた(^^;さて懸案事項だった武蔵野Sについて語りたいと思います。…

JCD組の前走を考える

今日は気合を入れてJCダート組の前走を検証していきたいと思います。 ●JBCクラシック 名古屋 D1900 G1この組からの出走馬はタイムパラドックス・ユートピア・サカラート・パーソナルラッシュ・シーキングザダイヤの計5頭。これは検証し甲斐がありそうな頭数…

ベラージオ

幹夫は天皇賞勝って今までの呪いが解けたかのような騎乗ですね。今までの彼なら5枠8番では、まずスタート後に外目に持ち出してるはずなんですよ。それが何とスタート後の第一コーナーでイサオヒートが内目にいたにも関わらず、それを待って内に切り込んで…

トパーズS

明日は驚くほど京都メイン付近でダート戦が組まれてますね。本当なら2〜3Rは予想したい所ですが、手を広めると今の流れから考えて痛手を負う事間違いないのでトパーズSに絞って書きたいと思います。 まず消したい人気馬はオーガストバイオとウェルバランス…

ダートという舞台

競馬の主役を飾るのは勿論ターフ。その脇役としてしばしば捉われがちなダートという舞台。これは仕方ない事なのかもしれない。天皇賞や有馬記念そして最高峰・日本ダービーと日本競馬界に数々の歴史を刻んだ舞台はいずれもターフ。 そして近年生まれたフェブ…

回顧

今回の予想は完全に後者でしたね・・・残念な事にビデオを空取りしてしまったので、詳細までは解かり兼ねますが、道中の位置取りと結果で大体把握しました。エイシンラージヒルにスタート直後何があったのかは知らないけど、1枠1番でスーパーチャンスより後ろ…

花背特別(1000万下)

え〜まず土曜日は京都10Rの花背特別を取り上げてみたいと思います。 ここは前走ウェルバランス組VSオースミへネシー組と考えれば見易くなると思います。 先週の日記でオースミへネシーに関する記事を書かせて貰いましたが、実は勝たれてもおおよそのイメージ…

花園S

さて一発目の予想ですが、大分競馬から離れていましたので正直手探り状態の始動です。 段々と感覚を取り戻しながら頑張っていきたいと思います。 京都のダートと言えば言わずと知れたバイアスが前傾向なコースですね。 但し開催が後半に進むにつれバイアスは…

はじめに

初めまして、HN黄昏です。 目指すブログは見ていて楽しいモノにするという事です。 回顧は出来るだけしていきたいと思います。 基本的に参戦レース数は土日で1〜2鞍。 買いたいレースが無ければ、土日で1レースも手を出さない事もあると思います。 基本的…