2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェブラリーSへ〜根岸より〜

本命のリミットレスビットが勝ってくれた事は素直に嬉しかった。 これで予想時に書いたように本番では喜んで消せる。 というか今日のレースを見て更に本番では不要説に自信が持てた。 この馬、やはりベストが1200で1400はギリギリだと思う。 最後の直線で読…

根岸S

金曜の夜は考える時間が無く、予想はお休みしました(^^; 月末は私用が忙しく、こういうこういう事が多々あるかもしれません。 何分以前のように競馬に時間を注げる時間が多分にあるわけでは無いですので、仕方ないですね。土曜の競馬はメインと10Rのみ見まし…

この仮的中を良い方向に・・・

本日行われた川崎記念。 3頭挙げて3頭が1着2着3着なら、まあ倍率は低すぎるけど悪くないだろう。 サカラートを消す過程は、簡単に書いたが良い予想だと自分で自分を褒める(笑) 地方競馬は賭ける手段が無いから、いつも参考程度に見てるんだけど、やは…

余興ついでに

本日の川崎記念を軽く触れます。まあ今の流れじゃ当たりそうにないけど。 過去のブログでJCD時に一頭一頭のレース映像を見て、回顧兼見解を書いた訳ですがそこでのサカラートの評価をコピペ↓ ●JBCクラシック 名古屋 D1900 G14着サカラート(秋山真一郎)スタ…

冷静に回顧

なぜ京都のダートが先週までと打って変わって前残りになったのか・・・レースを見終わった瞬間率直に感じた感想。でまさか!と思いJRAのHPに飛んだ。以下コピペ 中間の作業内容 (2)ダートコース 20日(金)凍結防止剤を追加散布しました。 なるほどねえ、…

私が間違いでした

旅に出ます・・・

平安S〜渾身の予想〜+追加更新

明日は平安Sのみ、一本に絞ります。 その他の馬柱で気になったのはエイシンボーダンが過剰人気なら危険ですよ、という事くらいうでしょうか。この馬は基本的に馬鹿なので前走を素直に信頼するにはリスクが高すぎます。勿論前走のパフォーマンスが出せれば勝…

平安S〜極めて簡易な展望〜+土曜お知らせ

ちょっと今の時点における簡易展望。 メモ書き程度ですので、詳しくは週末に書きます。 重視傾向 ヒシアトラス・ドンクール 人気軽視組 ワイルドワンダー・タガノゲルニカ・マイネルボウノット 判断に迷ってる組 ヴァーミリアン・アンドゥオール・ベラージオ…

それが競馬である

先行有利と見れば鮮やかな差し・差し・・・これも競馬。 バイアスが内に傾いてると皆が言えば外・外決着・・・これも競馬。 ジンクライシスの鞍上が大幅強化でシメシメと思えば沈む・・・これも競馬。 豊が絶好調と皆が言えば、全く勝てなくなる・・・これも競馬。 福永…

京都と中山のダート予想

京都 雅S(1600万下) ジンクライシスは柴田善臣→武豊。トラストジュゲムは田中勝春→岩田康成。 両陣営共に必死さが伝わってきますね(笑) 恐らく明日はこの2頭の馬券が鬼のように売れると思います。 ただ・・・そう簡単に決まらないというのが私のファーストイ…

土曜の予想+愚痴更新

一旦、騎手判定は置いておいて(^^; 読み返してみたら、横山や安藤などの名前を忘れてますね。 まだまだ乗れない騎手判定までは遠いな。 さて明日の予想。時間が無いので簡潔に。 取り上げるのは京都最終。 で最近思う事は冬場は馬体重が変動が大きいので、前…

乗れる騎手・乗れない騎手〜更新2回目〜

独断と偏見込みで随時更新していきます。 乗れる騎手(評価S級) 武豊−SS この人に至っては強いて書く事はありません。 皆さん周知のように一番安心して買えるし、殆どの場合負けても納得のいく騎乗をしてくれます。Tバイアスの読みや、個々の馬に関する能力…

ガーネットS+回顧更新

今日は簡潔に。 ブルーコンコルドは59Kを背負っても勝つ可能性は否定しない。 JBCスプリントの走り自体は別段どうとも思わない(メイショウボーラーがまともに競馬してない分、展開が向いたし)が、その前走のシリウスSで58Kを背負ってミリオンベルを…

気合入れて2Rも予想+回顧更新

羅生門S(ダート1200M・京都) いよいよ待ちに待ったジョイフルハートの復帰戦。 新年の年賀状代わりに期待する馬リストの中でもフラムドパシオンを除けば筆頭格。 今回は軽い手術後の復帰初戦となるわけで、危険性は確かに否定できない。 ただ中間と直前…

やっちまった・・・

昨日の記事を自分で読み返してみた。以下要旨 こんな低レベルなレースなんて賭ける気が起きない。なぜなら不確定要素が馬の力量を上回る典型的なレースになりそうだから。 自分は賭ける時と我慢する時のメリハリがついてるタイプ。よって賭けません(←ここ結…

京都12R 競馬初め〜結局買うんかい!編〜

まずお詫び(^^; 年賀状として書いた記事で今年のダートで飛躍を期待する馬の何頭かを挙げましたが、そこでの馬名間違い。もう一つの日記を通して教えて頂きました。 マイティシルバー→マイティスプリングという事で(笑) 以下本日の記事↓ 有馬記念で締めく…