平安S〜極めて簡易な展望〜+土曜お知らせ

ちょっと今の時点における簡易展望。
メモ書き程度ですので、詳しくは週末に書きます。

  • 重視傾向

ヒシアトラスドンクール


  • 人気軽視組

ワイルドワンダータガノゲルニカマイネルボウノット


  • 判断に迷ってる組

ヴァーミリアンアンドゥオールベラージオ


面白いメンバーになりましたね。
既成勢力組VS昇級組という構図が如実に出ています。
人気軽視組にノミネートした3頭の内2頭は結構消える自信があります(笑)
いや実は3頭が3頭と言いたい所なんですが、大法螺吹くと碌な事がないので(^^;


そして重視傾向にノミネートしたヒシアトラス
数年前からずっとダート重賞の物差し的な存在として、活躍してきた同馬。
どんな条件であろうと安定して京都では早い時計で走れる。
予想の主体は本命の主な理由、そして醍醐味は消す馬の理由という感じでしょうか。


久々に馬柱を見た瞬間に重視組・軽視組の色分けが瞬時に出来たので、ここは当てたいですね。まあ3頭難儀な馬がいるのですが・・・ベラージオは買いそうにないけど枠順次第かな。ヴァーミリアンはかなり本格的に迷うと思います。アンドゥオールは今の所消しの方向なんですが・・・さてさて


  • お知らせ(軽く触れますが)


明日の予想は正直言って手を出したいレースがないです(笑)
ウインセイヴァーとアルドラゴンの一騎打ちと巷で評判のレースも、この倍率じゃ一点でもリスクが高いかなと思います、例え来る可能性が高くてもです。
明日は我慢です。
そして平安Sで幸せな気分になりましょう(^^;


「我慢こそ 最高の 競馬上手」・・・と古代の偉人も申しておりますし(←本当かよw)