それが競馬である

先行有利と見れば鮮やかな差し・差し・・・これも競馬。
バイアスが内に傾いてると皆が言えば外・外決着・・・これも競馬。
ジンクライシスの鞍上が大幅強化でシメシメと思えば沈む・・・これも競馬。
豊が絶好調と皆が言えば、全く勝てなくなる・・・これも競馬。
福永が絶不調と言えば面白いように勝つ・・・これも競馬。


だから競馬って素敵だなと思った先週の週末でした(笑)
最早具体的な回顧は至る所で書かれていますので、自分用メモとして簡潔に。
まずジャニュアリーSから。

  • ケイアイカールトンはあれだけ飛ばせば垂れるわな
  • マルカフレンチは外から被せて勝つほど精神力は強くないよね
  • リーピンスイーパーの判断は正解、あの組はレベルが低すぎる
  • ナリタキセキボーイは京都だけで付き合うという判断も変わらず
  • サンライズヒートはこれで次走買いやすくなったね
  • >>メイショウセブンは1400に行かなかったので買いたくない、でも本音は応援の意味で買いたいんだけど。ワンダーヴィボは復調の兆しがあるけど、今の中山は向かないだろうなあ。リンガスローレルも完全に走り頃だけど、今の馬場を考えれば3着までか


この3頭で決まって大万馬券かあ。タマニハBOXも買いましょう、俺。
まあBOXで買ってたとしても最後に3着のメイショウセブンは切ってただろうから、馬連なんだけどね。それにしてもこの2頭で300倍かあ。こういう時に絞る派の自分は涙が出ます。特に不調のトンネルが長い今はそういう買い方も考えないとなあ。


続いて雅S。

  • ジンクライシスは闘争心を失ったのかな?
  • クワイエットデイは内枠が望ましいという判断正解。
  • オーガストバイオは今回は人気馬のチンタラ振りに恵まれただけ、早く1400出して。
  • トラストジュゲムは相変わらず勝ち味に遅いね、中山に戻りましょう。岩田で3着なんだから。
  • カオリノーブルは結局一頭で気持ちよく逃げないと駄目なんだなあ・・・


以上鬼のようにカスリもしなかった日曜の簡易反省でした。