2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ〜復帰は夏に〜

当ブログは本日を持って、一時放牧に入りたいと思います。 年が明け更に忙しくなり、月日が経つ毎にその忙しさが重なってきた今日この頃。 週末の予想に割く時間も殆ど無く、自分のお気に入りのサイト様へも足が運べない今の現状です。元来自分はアナログ型…

ああ無常

何ですかあのカネヒキリの強さは・・・2100だからこそセンスが活きたというよりも、フジキセキで2100を勝った事を評価すべきでしたか。ボーラーの騎乗に関しては文句無いです。そもそも藤田@強気が持ち味の男に+トウショウギアという馬鹿を加えれば必然的に引…

フェブラリーS

いよいよ明日に迫ったダートの祭典・フェブラリーS。 皆さんはどのような予想をされていますか?カネヒキリを信じますか?はたまた重賞2連勝で波に乗るリミットレスビットですか?安定感を買いシーキングザダイヤに一票を投じますか?穴人気のブルーコンコ…

訂正と土曜の予想について

えっと・・・フラムドパシオンは芝で既に一勝してますね(^^; もう一つの方の日記でご指摘を頂きました、という事でここで訂正します。 ただ昨日書いた事の考え自体は変わりません、ダートで一勝と考えれば僅かですがチャンスはあるはず。でも私は「見」で、そし…

フラムドパシオン如何に

さてさて当ブログで必死に騒いでるこの「クロフネ2世」ですが、恐らく週末の人気は単勝1倍台前半でしょう。ネット上でのこれだけの騒がれ方と、ドバイの登録によって誰もがここは確勝級というイメージを抱いてるはずです。勿論、かく言う私もそう信じる一…

フェブラリー再思考+追記

騎手が発表される前は大方決まっていたんですよね。自分の方向性が。 これは各回顧時にちょこちょこフェブラリーに向けての展望を書いてきた事を、自分の脳内でまとめた物なんだけど。 しかしサンライズバッカスの騎手が善臣という事実を知り、一つ目崩壊。 …

予想で勝って勝負に勝って安勝に負けた日

昨日の予想、我ながらいい線を突いたと思う。 以下昨日の記事の要約↓ ◎サワノブレイブ○スーパーチャンスの一点買い オーガストバイオは基本的に1800じゃ信用出来ない、でもここまでメンバーのレベルが低ければ足りてしまう。有力馬の中で展開の利も最もある…

すっかり遅くなってしまいました

まずは本日の駄目話から(笑) ケイアイメルヘンの体重が2桁台で減っていたのは解かってたんだけど、それでも突っ込んでしまった自分が情けない。基本的に私はここで書いた予想と実馬券を変えませんが、パドックで解説陣が酷評する程に馬体に張りが無かった…

すばるS予想

折角これだけいい面子が揃ったにも関わらず、今週も金曜の夜は忙しく、気合の入った予想が書けません。甚だ残念ながら、非常に簡易に記したいと思います。 日曜の予想は(明日の夜にUP予定)はきちんとした物を載せたいと思いますので、ご勘弁を。 さてさて…

今週はすばるSでしょう

土曜の京都メインのすばるSは素晴らしくいいメンバーが揃いましたね。 正しくオープンと準オープンの狭間でもがき苦しむ・・・いやいや重賞とオープンでもがき苦しむ素質馬が勢ぞろい。 アグネスウイング・エイシンハンプトン・ケイアイメルヘン・シルヴァーゼット…

雑記

今週は土曜の余興にしろ全く勝負をしませんでした。 まあ私情込みの馬券で英世様1〜2枚はJRAに寄付してしまったわけですが(笑) でも別段これ位の負けならという感じです。 さてさて、競馬はしていませんが競馬は見ました(←まぎらわしい言い方)。 まず…

愛しき馬に送る応援歌

いや別に自分が所有してる訳じゃないんですがね(^^; 明日のエルフィンSは馬券云々以前に応援したい馬がいます。 お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、右側の「tone-of-sand」をクリックすると、私の「好き嫌い馬リスト」なるものが出てきます。 …

週末の簡易展望

久々に週の半ばにして馬柱を見る暇を得たので、少し覗いてみました。 土曜は勝負レースらしきダート戦が組まれてませんね。 日曜もこれと言ってという感じでしょうか。 日曜のエイシンボーダンは出れば確実に一番人気でしょうから、妙味が無い。 以前にも書…