今週はすばるSでしょう

土曜の京都メインのすばるSは素晴らしくいいメンバーが揃いましたね。
正しくオープンと準オープンの狭間でもがき苦しむ・・・いやいや重賞とオープンでもがき苦しむ素質馬が勢ぞろい。
アグネスウイングエイシンハンプトン・ケイアイメルヘン・シルヴァーゼットテイエムアクション・マイティスプリングと言った馬達がその典型でしょうか。
面白そうな穴馬としてはダイワバンディットなんてどうかなと思いますが、まあここら辺はちゃんと考えないと(^^;


ただレースとしては非常に難解なメンバーが揃いました。
過去の実績に捕らわれ過ぎても駄目だろうし、かと言ってここ最近の好走なんてのを鵜呑みにするのも疑問を感じます。個人的な取捨として迷う馬はシルヴァーゼットかな。
ガーネットSの好走は全く評価に値しないと再三ここで書いてきましたが、かと言って根岸でそこまで大崩れしてないんですよね。ここをどう取るか・・・


オフィサーが出てきてくれてたら、直ぐに本命馬は決まっていたのですが。