2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年明けまして

え〜只今の時刻は午前3時、真夜中です(^^; このブログは朝方6時に日付が変わるように設定していますので、まだ12月31日。 でも明日はシーザリオもとい福永祐一について書きたい事がございますので、現時点をもって新年とさせてもらいます。思えば11月の初…

ダガーズアラベスク

今日走ったのか、この馬。 ゴドルフィンの日本制圧第一弾として鳴り物入りで来襲。 父ジェイドロバリー母クィ−ンズダガーで近親にヒシアマゾンやヒシアリダー。 フラムドパシオン同様にかなり騒がれてたけど・・・今日のレースはいい一面と悪い一面を見せた気が…

東京大賞典〜簡易回顧〜

1コーナーでナイキアディライトがアジュディミツオーに譲った時点で大方決まりましたね。 このメンバーでアジュディミツオーに先手を取らせた挙句に、2番手以降の騎手が競りかけないのは「勝って下さい」と言ってるようなものでしょう・・・・ 後はアジュディ…

東京大賞典

えっと最初に兵庫GTのメイショウボーラーに騎乗したノリへ一言。 「えっと、わざと2着狙ってます?」さて有馬記念の週で中央の全レースが終わったのですが、ダート好きとしては終わりは「東京大賞典」でしょう。私は賭けれる環境に無いですが、こういういい…

フサイチパンドラについて

気付いた方もいらっしゃると思いますが、右のプロフ欄に私の現役の好きな馬、嫌いな馬などをリストアップしています。基本的に当サイトはダートを中心に取り上げているブログですので、芝の馬は少なくしています。まあ過去の分野には芝の馬ばかりと偏りは否…

英雄が負けた日

私の昨日の競馬場での結果は下に書こうと思います。まずはやはり有馬記念のディープインパクトに話を回すべきでしょう。 パドックでの出来は大方の意見と違い良かったと思いました。馬体重の440Kも全然おかしいとは思いませんでしたね。元々444K〜452Kで勝ち…

日曜

明日は競馬場に行くのに、馬柱も殆ど見てないし本日のレースも痛恨の空取り(^^;気になっていたラジオたんぱ杯のニルヴァーナは正しく望んだ通りの結果になった。この馬はどう見ても芝じゃないですよ、ダートでこそ本領を発揮します。フラムドパシオンのライ…

有馬記念 最終結論

シルクフェイマス・スイープトウショウの回避はとても残念です。 さて今日はまずゼンノロブロイを検証していきたいと思います。昨年の古馬三冠から一転、年明け初戦の宝塚記念をスイープトウショウの豪脚に屈し、夏場のインターナショナルSは2着。そして迎…

有馬記念〜1〜

ダートを主戦に予想する当サイトにとっては有馬記念を予想するのは少し場違いかなと思いますが、最も馬券が売れる日ですし、やはり年の瀬の最後のG1で勝って終わりたいという意味も込めて今日から予想していきます。とは言う物の自分の中では、ほぼ買う馬…

華麗なる一族の日

まず各所で話題になってる中山7Rのフラムドパシオンについて。今の中山の時計の出にくい馬場で1分52秒7のレコードというのは衝撃の域を超えて唖然。父は言わずと知れた幻のドバイワールドC馬クロフネ、母はカーリーパッション。このカーリーパッショ…

アクアルミナスS 最終結論

昨日の記事でかなり深い部分まで書いたので、この最終結論編は簡単に。昨日の時点での◎候補として、メイショウセブン・エアアドニス・スリージェムの3頭。 まずスリージェムの評価を下げる。今回、昨日書いた様に消去法で行けばタイキジリオンが内枠という…

アクアルミナスS

流行の風邪に遅れず綺麗にかかってしまいました。唯でさえ最近の予想は酷いのに、その上頭の働かない状況の中でハンデ戦を取り上げる。間違いなく「不的中」という悲しい結末に突き進んでいるのでしょうが、気にせず予想(笑) まず今回の人気を背負う消し馬…

摩耶S 阪神10R D1800

さて本日は予想を私用でお休みしましたが、明日の予想は書きたいと思います。取り上げるのは朝日杯でも鳴尾記念でもなく、らしさを出して摩耶S。 1枠1番 モエレアドミラル <消し>前走のブラジルカップはタイキエニグマ・オフィサー・タイキヴァンベール…

阪神JFを見て何を思う

アルーリングボイスの敗戦、これは別段驚く要素はないと思う。母アルーリングアクトという事を考えても仕方ない、そこに父SSならまだ底力の底上げが期待出来るがフレンチディピュティでは大幅な能力の爆発は期待できない。アルーリングアクトの父は言わずと…

最近の駄目予想を振り返る

競馬から随分と離れて復活した訳ですが、復活して今までおよそ1ヵ月間週末に予想を書いてきました。最初の1〜2週は完全に感覚を取り戻す為の期間で、その間の予想は全く的外れじゃないけど復調には程遠い感じ。そしてJCDの予想はいい線をつくんだけど、何…

阪神 最終D1200

随分と遅い更新になってしまいました。ちょっと詳しく予想をする体力がないので簡単に。 ◎テイクザケイクここは流石にメンバーに恵まれた。如何せん1000万下で頭打ちの馬が多いし、500万下からの昇級馬はどの馬も力が足りない。この時期の500万下と1000万下…