東京大賞典〜簡易回顧〜

1コーナーでナイキアディライトアジュディミツオーに譲った時点で大方決まりましたね。
このメンバーでアジュディミツオーに先手を取らせた挙句に、2番手以降の騎手が競りかけないのは「勝って下さい」と言ってるようなものでしょう・・・・


後はアジュディの動きははっきり言って良くなかったですね。
スタート後は積極的にナイキアディライトが絡んでいないにも関わらず、追って追ってようやく先手を奪った感じ。
今日もマイナス4Kしか馬体が絞れていませんでしたから、殆ど出来自体はJCDと変わってない。
ただそれでも勝てるような流れを後ろが作ってしまったというだけ。
見ていて面白いレースでは無かったですね。


シーチャリオットはやはり本来の走りが戻ってませんね。
途中までは手応えが良かったと思いますが、追い出してサッパリという感じ。
内田の厳しい騎乗馬チョイスは見事に功を奏したと言うべきでしょうか。


私の馬券はというと2着−3着という何とも情けないもの。
でも私には戦前にあそこまで緩くなるとは考えられなかった。
これも勉強ですね(^^;