2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の展望(北陸S・小倉記念)

北陸S トウショウギアの実績が断然ながら、オジジアンなんか軟弱なミスプロを59Kで買えるかよって素直に思うので消し。 初の酷量だし、58と59では雲泥の差が出るのが常。勝春なのでこの斤量を考えれば無鉄砲な逃げは打たないだろうし、そうなれば他の馬にも…

函館新馬戦の予想〜4R・芝1800M(混)〜

前日から圧倒的な人気を集めている(単勝1倍台)世界的良血馬スパークキャンドル。 カジノドライヴと共に今年の藤沢厩舎の主力を担う一頭である。 スパークキャンドルの母は誰もがその名を聞いた事はあるSerena's Song、米国G1を11勝という世界的名馬。 父…

上の簡易更新の続き、予想に入ります。 スリープレスナイトを軽視する理由は以下の通りです。 まず意識する事は1000万下と1600万下のクラスの壁が、以前よりも更に高くなった事。ここがやはりポイントになってくるでしょう。いつぞやの記事で「勝って同条件…

吐き気が出るような外し方で、心が折れた(笑) スリープレスナイトに馬鹿にされた気分(^^;

越後S

久々に興味が沸いたので、後で予想を晒そうと思います。 圧倒的人気を背負いそうなスリープレスナイトを危険な人気馬とふんでるので・・・(笑)

この馬はひょっとすると・・・

さて2歳世代の記事を3回連続で投稿です(笑) いつからこのブログは新馬を追うサイトになったのか(^^; まあ予想は私生活が一段落する8月から本格的に再始動したいなと妄想してます。 さてさてポルトフィーノ(クロフネ×エアグルーヴ)やトールポピー(ジ…

どうやら今年の新馬は・・・

シンボリクリスエスが駄目みたいですね(笑) まだサンプルが2頭しかなく、いずれも1戦のみだけど、ランチボックス・ダノンマスターズと稽古でいい時計を出して過剰人気でこけてる点を考えれば少なくとも現時点では次の事が言えそう。「クリスエス産駒が出…