新年明けまして

え〜只今の時刻は午前3時、真夜中です(^^;
このブログは朝方6時に日付が変わるように設定していますので、まだ12月31日。
でも明日はシーザリオもとい福永祐一について書きたい事がございますので、現時点をもって新年とさせてもらいます。

思えば11月の初旬からアメブロで書き始め、今はもう「はてなダイアリー」。
自分の浮気性というか気の多さに少し自虐的な気分になってしましますが、本年も読んで頂ければ幸いでございます。

さて当ブログはダートに趣を起きますので、本年度に飛躍を期待している馬を挙げておきます。これをもって新年の年賀状とさせて頂きます。


フラムドパシオン
間違いなく今年の主役になる一頭でしょう。
この馬については以前に詳しく触れたように、ずば抜けたタイムと素質を見せています。
先日書いたダガーズアラベスクをもってしても敵ではないかと。


ガブリン
レース自体は非常に強いの一言。
ただ脚質が気性に災いして単調なのが上へいって不安ですが、そこが成長すればオープンは堅いでしょう。


ブレイクオブドーン
個人的にかなり期待している馬。
現在は故障で離脱していますが、怪我で力の衰えが無いならかなり強い。


ジョイフルハート
この馬についてはもう言う必要が無いでしょう。
優に重賞級の力は有していると思います。
ケイアイメルヘンをあそこまで千切るのは正直言って驚いた。
頼むから芝に魅力など感じないで、ダートで走らせてあげて下さい。


マイティシルバー
ミリオンベルやサンライズキングという中々の面子が揃った昇級初戦のギャラクシーS勝ったのは個人的に衝撃を受けた。この中では期待度は低い部類に入るが、注目はしておくべき存在。


フィフティーワナー(嫌いです)
ガブリンとはまた違う馬鹿っぽさを持っていると思う。
ただ前走は正直言って強いの一言。
3コーナーで楽に外を回って最後は抑える余裕があるように波に乗ると中々止まらないと反省した。しかしフサイチペガサス産駒は本当にダートでいい馬を出す。


サンライズバッカス
この馬はトシザへネシーなどとは違い、ヘネシーらしさが全く無い。
展開は恵まれたにしろカネヒキリに土を付けたように評価は既に高い訳だが、これだけ鞍上の意のままに動き、距離は自在。本当にヘネシーか?と疑いたくなる。
来年は間違いなく主役の一角。