フラムドパシオン如何に

さてさて当ブログで必死に騒いでるこの「クロフネ2世」ですが、恐らく週末の人気は単勝1倍台前半でしょう。ネット上でのこれだけの騒がれ方と、ドバイの登録によって誰もがここは確勝級というイメージを抱いてるはずです。勿論、かく言う私もそう信じる一人。
未勝利で叩き出したタイムと各ハロンの通過タイム、上がり4Fと3Fとどれを取ってもケチのつけよう無い程素晴らしい物でした。


ただですよ・・・もし消すならここしか無い訳ですよね。
恐らくヒヤシンスSを圧勝したら、<信憑性90%の怪物>→<信憑性100%怪物>という事になるでしょう。もうこうなったら消すのはおろか、フラムドパシオンが出走するレースは「見」のレースになってしまうでしょうね、一時のブライアンのように。


確かに未勝利で叩き出したタイム・あのダートの走り方を見ればとてもじゃないが消せません。但しどんなに強い競馬を見せたとは言え所詮はまだ一勝馬に過ぎない訳ですね。
100%の信頼を置くのは流石に間違いだと思います。
ヒヤシンスSの相手関係がどうかはまだ見てません。ただここは相手関係云々では無いと思います。勝つならどんな勝ち方であろうとこの馬は強いです。恐らくヒヤシンスSからメンバーが強化したとしても消える事は無いと思います。つまり週末のキーワードは「2走目」という事であって、メンバー云々じゃないという事です。フラムドパシオンの負けを大きく馬券にする僅かなチャンスが残されてるのがここである訳ですね。


だからここはフラムドパシオンを消した馬券の組み方というのも悪くないでしょう。
特に穴好きな方は、パシオンが勝つにしろ負けるにしろオッズは魅力的なはずです。


え?私はどうするかって?
・・・このレースは「見」です、手を出す気はありません(笑)
上で散々煽る事を書いておきながら、私にはこの馬が沈む姿が想像出来ないので。
かと言って上記で書いた「2走目の真価を試す場での単勝1倍台前半の馬」に手を出すほど私は回収率を無視(リスクとリターンの兼ね合い)したタイプでないので(^^;

※心情的には勿論圧勝です(笑)