訂正と土曜の予想について

えっと・・・フラムドパシオンは芝で既に一勝してますね(^^;
もう一つの方の日記でご指摘を頂きました、という事でここで訂正します。
ただ昨日書いた事の考え自体は変わりません、ダートで一勝と考えれば僅かですがチャンスはあるはず。でも私は「見」で、そしてフラムドパシオンは負けないという立場で(笑)


さてさて日曜の予想は中々書きたいと思わせてくれるレースがありますが、土曜は正直言って、あまり食指が沸きません。スカーレットベルなんてのが出ていますが、エイシンボーダンの記事で書いた様に私はこの手の馬が出るレースは興味が無いので。ただ他のレースは全く食指が沸かないという事は無いので、もしかしたら明日レース前にシレッと更新するかもしれません。


※幹夫が調教師試験に合格したらしいですね。つい半年前まで勝春同様に乗れない騎手の代表格だった訳ですが、天皇賞を勝ってベラージオでのあの素晴らしい騎乗をし最近は見る価値のある騎手に変わってきたと思った矢先に・・・馬関係者には誰にでも愛されるタイプですから、調教師として酷い事にはならないと思いますが。でも何か寂しいなあ、この手の騎手が消えるのは。後は岩田様が無事中央にやってくるようで。神騎乗を連発してもらって対豊の急先鋒として頑張って頂きたい。稔は落ちたようで・・・まあ個人的にあまり興味ないからいいんだけど。中央に来ても小牧程度かそれ以下としか思えないし。