フェブラリーSへ〜根岸より〜

本命のリミットレスビットが勝ってくれた事は素直に嬉しかった。
これで予想時に書いたように本番では喜んで消せる。
というか今日のレースを見て更に本番では不要説に自信が持てた。
この馬、やはりベストが1200で1400はギリギリだと思う。
最後の直線で読み取った事はそこにあった。理由は本番の週にでも語ると致しましょう。


タイキエニグマトウショウギアは重い馬場に助けられたのかな。
タイキの方は善臣の渾身の追いだったのが伝わりましたね。
いつもの数倍真剣に追ってたのが画面を通して伝わってきました。
まあこれも本番ではいりません(出れるのかな?)


トウショウギアは意外にも道中楽できた分の粘りだったと思う。
やはり戦前にペースが早くなると確信できる程の物の時は要注意だね、これは勉強になりました。あ、この馬も本番は確実に不要です。ここら辺は全部本番の週に。


サンライズバッカスは騎手批判が凄いが、スタートの出があまり良くなかったのも忘れてはいけない。だからああいう進路取りになったわけで、すべての責任を騎手に転化するのは疑問に思う。まあ騎手も悪い面も今回のケースでは多々あった訳だが。
自分の希望通り手頃く負けてくれたのでシメシメ、本番は買います。


メイショウボーラーは最後のヨーイドンになると流石にこの斤量じゃきつい。
ペースがそこまで速くなかったなら、もっと前で競馬して欲しかった。
本番は勿論買います。芝のスタートだし、昨年程ではないけど勝てる見込みは立ったでしょう。


というのが簡易回顧。
肝心の馬券自体は単勝と◎−○に厚く張って、後は均等流し。
単勝が思いの外ついたので、今週は参戦1レースながらプラス。
まあ微々たる物だけど勝って終えたのでよしとしましょう。


カネヒキリは勿論消します(笑)