復活します(笑)

ようやく目処が付いて、時間の余裕を持てる頃合になりました。
ダービー後に更新を止めて、目だったニュースと言えば宝塚記念キングジョージかな。
宝塚記念の方は、まあ順当に勝ってくれましたね、凱旋門賞での活躍を祈っています。
武豊がインタビューを受けている時に「必ず勝ちます類の事は言えないけど、本当にこの馬以上に強い馬がいるのかな?って感じがする」類の事を言っていましたね。ハリケーンランエレクトロキューショニストが今や世界の2強を築いてる訳ですが、正直負けるとは思えません。ただ本気でドバイの日にフラムドパシオンよりこの年代で強い馬が世界にはいないだろうって思ってた人間なのでどうなのでしょうか(笑)


後者のハーツクライ
いや〜驚くほどの成長というか変わりようですね。
ルメールであそこまで変わるかってのが正直な所で、あのチンタラ馬がよくも世界の2強とあそこまでの死闘を演じれるだけ成長したなと。クラシック時代の彼と言えば、まあチンタラチンタラしてましたからね(笑)
母父トニービンの影響を強く受けていて如何にも不器用極まりないって感じの馬だった。それが有馬記念であの位置取りでしょ、そして今回・・・いくら出走頭数が少ないとは言え世界の頂に立つ二頭の降臨な訳ですから。海外のG1なんていうのはレベルが高くなればなる程出走頭数が少なくなるのが常。謂わば自分が登録する事によって何頭の馬を回避・敬遠させる事が出来るのか・・・ここが一つのステータス。そういう意味では流石にハリケーンランエレクトロキューショニストって感じだった。ハーツが一瞬先頭に立った時はついに日本の馬が大きなレースを制する時が来たなって思えたから。後はディープに任せてJC・有馬で迎え撃って下さい。



話は少し逸れますが、今と言えば夏競馬ですね。
うーん正直苦手です(^^;
まあ又ボチボチ予想を始めますので、見て頂けたら嬉しく思います。