いや随分と開いてしまいました(^^;+再更新

えっとこれからはボチボチ自分のペースで復帰していきたいと思います(笑)
8月初旬の復活宣言後直ぐに放置、己の競馬に向ける体力が無かった。
というのも私用が立て込み競馬に大きく時間を割けませんでした。
時はディープインパクト凱旋門賞に挑む季節・・・全く時間が経つのは早いですね(^^;


さてさて当サイトはディープインパクトを2個程横に置いて相変わらず明日のダートの展望を書きましょうかね。まあディ−プに関しては書く事が無いとは言いませんが、あれは海の向こうの話ですから、全く自分の実益に結びつく可能性が無い訳で・・・そういうレースは感想で十二分かなと思っています。まあ人並みに興奮はしていますが(笑)


さて明日のメイン(ダート)は中京でシリウスSと中山でのながつきSですか。
如何せん今は脳内に競馬のデータが入っていません、ずっと放置ですから。
馬券も8月に1度競馬場には足を運びましたが、それ以降はメインだけ見れたらという感じでしたし。勿論賭けてもいません。だから当分はリハビリでの少額予想を晒していこうと思います。お付き合い頂ければ幸いです。


シリウスS
ここは人気はメイショウバトラーサンライズキングでしょうかね。
実績的にはアンドゥオールが一枚抜けているという所でしょうか。
さてさて馬柱をパッと見た瞬間危ういと思えるのはサンライズキングかな。
得意の小倉でいい競馬を見せて、前走はレコード勝ち。一般的に競馬ファンの頭の中には平坦小回りという事で中京=小倉と考える人が多いんだと思います。
中京のダートと言えば3〜4コーナーでのマクリが功を奏すレースであって、小倉は道中でいかに器用に立ち回れるかが勝敗の分かれ目。回りも違うし、この考えは当たり前ながら非常に危険です。メイショウバトラーという強力な前潰しの先行馬がいる限りサンライズキングには非常に厳しいレースになると思います。増してメイショウバトラーの明日の斤量は56Kという訳で、ジョッキーとしては早めに前々に取り付く競馬を試みるのは明らか、サンライズキングから入るのは危険でしょうね。各言うメイショウバトラーにしても斤量が実績の無い56Kというのは頂きかねます。確かに近2走で破っている馬はいずれもダート界のトップ付近に位置する馬(メイショウボーラーは勿論の事でシーキングザベストとフィフティ−ワナーは嫌いだけど評価してるんですw)。ここから入るには妙味も無ければリスクも高い。押さえで評価すれば十分だと思います。


気になる馬としてはアンドゥオールキネティクス・サイレントディ−ルですかね。
サイレントディ−ルは以前に書いたと思いますが個人的には終わったと言った馬。それが近走は中々の冴えを見せていますね、これだから競馬は奥が深い。ただ基本的にその時に書いた様に馬としては終わってるという考えに変化は無いです。この馬は謎な分、来たら来たで諦めます。


アンドゥオールは先ほど書いた様に実績はこの面子に入れば抜けています。
BT産駒らしく叩き良化型の3走目。前走は展開が全く向かない中よくあそこまで追い上げたと言えるでしょう。
対してキネティクス・・・これはダート代わりながらあっさり勝ってもおかしくないでしょうね。芝の短距離戦で強い競馬を見せてきており、フォーティナイナー産駒。デビュー直後にダートを経験済みのように適正は高そうです。単勝を考えているならこの馬一本でも面白いかと思います。


ただ私は基本的に馬連馬単タイプなのでやはり本命はアンドゥオール
中京適正を考えても、先ほど書いた材料を考えてもこの馬が連軸としては信頼できます。
後は怖い馬といえばカフェオリンポスくらいかな、ただ前走を見る限り今一積極的には手を出せない。全盛期を知ってる分まだワンパンチ足りない。突き抜ける可能性は持っている馬ですが少点数予想を心がける自分としてはここまでは手を広げれません。


アンドゥオール
キネティクス
メイショウバトラー


ながつきS
ここは流石にトラストジュゲムだと思います(^^;
基本的にこの馬に対してはあまり評価していません、どうも嫌いなタイプです。
ただ対するのがメイショウホウオウとラッキーブレイクでは役者不足ですね。
馬単ならトラストジュゲム→ラッキーブレイク。
単勝ならトラストジュゲム一点という感じで、後は内田恐怖症の方はケージーダンジングの馬単も抑えるのかな。ただ単勝で勝負するならケージーダンジングではトラストジュゲムは喰えないと思います。


トラストジュゲム


シリウスS 12時半付近に更新
時刻の入れ方忘れちまったよw
しかしアンドゥオールキネティクスが7番人気と10番人気ですか(^^;
これは美味しいと言っていいのかな、なんか競馬から離れてる分とてつもない間違いをしてしまってる方が近い気がするんだけど(笑)
ただまあリハビリ期間ですしこの美味しいオッズにもう少しのっかろうと思います。
少額ですがキネティクス単勝追加。
更にアンドゥオールカフェオリンポス+サイレントディ−ルを追加。
ツムジカゼが人気になってるけど、自分には理解不能なんだけどなあ。
タルイ馬だから中京が合うって考えるのかな?俺はこの馬はオープン級の馬じゃない(1000〜1600万級)と思ってるから最初から眼中に無かったんだけど。


アンドゥオール
キネティクス
メイショウバトラー
カフェオリンポス
△サイレントディ−ル


しかしこれは賭け過ぎだな、恥ずかしい(笑)