天皇賞(秋)〜自信度C+再更新

再更新
いやはやアサクサデンエンは藤田から勝春へ乗り代わりですか・・・
これじゃ昨日自分が書いた1着のイメージは沸きません。
善臣がG1を勝つ時代だから勝春もって気も・・・いや全くしません(笑)
という事でアサクサデンエンは消します。
これじゃあ買うのが二頭だけという淋しい勝負になっちゃますね(^^;
でオッズ見たらスイープトウショウはそんなに抜けた人気じゃないのね。
じゃあ無難にダイワメジャー×スイープトウショウ馬連(前日で14倍)を抑えようかな。


ダイワメジャー
アドマイヤムーン
スイープトウショウ


馬券は
ダイワメジャー 単勝5割
アドマイヤムーン 単勝3割
ダイワメジャー×▲スイープトウショウ 馬連2割


うん、これで保険も加味されたし、少しは安心して見れるかな(笑)
アサクサデンエンさようなら 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いや寧ろ自信度Dにすべきか・・・・(笑)
ども、お久しぶりです。また放浪の旅に出てました(^^;
まあブログを続けるにはマイペースってのが重要で、疲れてる時に無理矢理文章を書いていては体力が持たないと思われるのでw


さて珍しく(?)芝のG1を取り上げます。
タイトルに示したように自信の欠片もありません、はい。
でもやはりこの低レベル面子のオッズ妙味ありは買いたくなります。
秋の天皇賞と言えばエアグルーヴが勝つまで牝馬に縁が無かったレース。
そんな中いくら面子が糞とは言え一番人気を背負う元祖我侭娘、そして牝馬スイープトウショウ。東京はこの馬にとって向くと思うし、力量・実績でも一枚も二枚も抜き出ている。
でもこのレースではスイープトウショウは買えない、この馬が来たら諦める。
無闇やたらに消すのでは無く、至る所に書かれているように故障による長期休養明けの初戦を快勝した反動。そして一番人気が消える魔の天皇賞(秋)というジンクスw
これだけで消してみましょう、こんな考えも時には必要(^^;


スイープを消すなら勿論単勝勝負。
じゃあダンスンザムードか?いやイメージ的にこの馬の頭は無いと思う。
コスモバルクは復調気配を示しているけど東京じゃ用は無い。
ファストタテヤマは来ても複勝圏内。
スウィフトカレントは一部で人気をしてるみたいだけど、鞍上を考えても根本的な力量を考えても足りない。


自分の中で一着のイメージが沸くのはアサクサデンエンダイワメジャーアドマイヤムーンスイープトウショウの四頭。内スイープトウショウは上記の理由で手を出さないので除く三頭が候補。


最も現実的に言えばダイワメジャー
東京のバイアスがどうかは定かでは無いが雨が降って、尚且つ例年の秋の天皇賞のTBを考えれば順当にこの馬に最も大きな利があると思う。


アサクサデンエンは言わずと知れた東京巧者。
例年の内側に反則的なバイアスが出る(特にこの週)コースを考え且つ鞍上の気質を考えればこの内枠は願っても無い物。去年も面子が糞だった訳だが、今年も大して変わらない物を考慮すれば、全く違う部分を走るであろう今年の方が遥かに好走の条件は揃う。


そして密かにアドマイヤムーン
実は最初はこの馬に本命を打つつもりだった。
ダービーの敗戦は明らかに距離。東京が向かない訳では無い、いや寧ろこのSS×エンドは向くと思っている。ただこの世代の牡馬は総体的にレベルが低い。そこを加味して三番手に抑える。


印で言えば
ダイワメジャー 5
アサクサデンエン 3
アドマイヤムーン 2


という訳だが、この三頭を単勝で買うという禁断の方法で勝負(笑)
横の数字は全体の賭け金を10にした時の投資割合。


という事で甚だ手抜きですが、明日は楽しむつもりです(^^;