平安Sについて

今回は予想を書くつもりでPCを開いたけど、予想ではありません(^^;
理由は単純、自分の中で馬券を絞れなかった事。
一通り考えた後に他の方々はどうゆう予想なのか拝見しましたが殆どの方が「平安Sは前有利」という考えで馬券を構成していましたね。あ〜なるほど、みんなそこから行くんだって感じで感心しました。
だって私が最初に馬柱を見て感じた事は「ヒシアトラスがいない平安Sなんか平安Sじゃないよ!」って事だったもので(笑)


平安Sが例年前有利になるのは単なるトラックバイアスの話なんだけど、これはどうなんでしょうか?馬場は生き物な訳で私個人の考えは少し危険かなと。例えば天皇賞(秋)なんかは東京の開幕週(だったと思うけど、ラチが変わる週だったかもしれない。如何せん芝の話だから記憶がw)なんで例年鬼のように内枠前有利な傾向がある訳だけど、平安Sは京都が開幕して数週間経つ訳だから、簡単に今年も前有利とは言えない気もしないでもない(笑)しかも明日のレースは確実に伸びてくる牝馬もいますし、いい追い込みが見られるかもしれないとも思っています。


後は勝ち負けは別にしてサカラートが外枠に入った件で様々な意見がある訳ですが、個人的には歓迎材料と思います。サカラートという馬は非常に道中の外からのストレスに弱いですから、如何にストレスを感じず道中運べるかにかかってる訳ですね。そういう意味では豊よりは必ず外に運ぶ四位なんか手が合いそうなんて思いますが。


後はサンライズバッカスは今回見物ですね。
フェブラリーSに向けて賞金面から負けられませんから、本番が先と言えどここはかなり仕上げてかかってくると思います。調教は賛否両論ありましたが、個人的には別段問題も無いかなと。


解からなかったのが、シルククルセイダータガノサイクロンメイショウトウコン
ここら辺の取捨を決めれなかったので、今回は静観。
そして最も大きな原因はフィールドルージュの力を図りかねてる自分がいた事(笑)
こう考えるとこのレースは全く絞れてない(^^;
だから明日は見て楽しみます。