根岸S

うーん月曜日から対シーキングザベストを探していたが、これは難しい。
力量的に対抗できそうなのはリミットレスビットのみだが、ただ鞍上に豊を配してきたタイキエニグマも少し気にはなる。そもそもジョイフルハートがここで出ていたら絶好のカモと思っていたけど(詳しくはガーネットS予想・回顧を)、回避してるし。
シーキングザベストを一つ下のエントリーで元祖馬鹿と称したけど、この馬の馬鹿さは、他の馬の馬鹿さとは一味違う。馬鹿をしても馬券圏内に飛び込んでくる辺りに相当の力量を感じていたが、今のダート界の低レベルと相まってポカしても、やはり圏内は今でも外しそうに無い。となると、どんなに抗ってもシーキングザベスト2着固定の馬単までになる。
蛯名が例年の年明け怪奇現象で乗れてはいる物の、こいつの力量でシーキングを封じきるかと聞かれれば、可能性は極めて薄い。タイキエニグマは確かに最適条件だが、逆に豊鞍上で旨みが全く無くなった分手を出し辛い。他の馬はとてもシーキングザベストを一時でも脅かせる力量は無いから、やはり現実的に考えれば◎シーキンザベスト○リミットレスビットとなる。ただこれ間違いなく1番人気2番人気の馬券で買う面白みが無い。やはり明日も「見」になりそう。あ〜ガーネットS以来馬券を賭けれないレースが続いてるなあ(^^;