遅くなりました(^^;

えっとレースまで時間が無いので簡潔に予想を述べます。


シーキングザベスト
サンライズバッカス
シーキングザダイヤ
メイショウバトラー


今回は印が通常より多いですが、勘弁を(^^;
えっとまず今年の予想のポイントはステップレースの勝ち馬すべてが評価に値しないという事。メイショウトウコンは展開が嵌っての結果で、斤量が別定になる今回は壁を超える事は不可能だと思う。それはビッググラスにも言える事。フィールドルージュは東京向くという意見が強いけど、大跳びの馬でこの馬場をこなせるとは思えない。不発に終わるはず。ブルーコンコルドは大賞典で圧勝しようが馬の本質は変わっていない。地方特化、中央で強い競馬が出来るのは1400まで、そして東京は合わない、以上で掲示板級。この評価はやっぱり自分の中で変わらない。サカラートはストレスに弱い馬が最内で用無し。アジュディミツオーは去年も書いた様に東京で横綱相撲が取れる馬じゃない。地方に帰りましょう。オレハマッテルゼはかなり気になってるけど、流石に無い・・・はず。ただサンデーは初ダで劇的に変わるから(笑)
でも今回は叩き台のはず。


で本命はシーキングザベスト
平安Sの予想時にも書いたけど、今のダート界で横綱になれる資質を唯一持ってる馬。
ポカが多い馬鹿資質だがそこでも書いた様に、ポカをしても2着まで。
その点で森厩舎の今までの馬鹿とは一味違う。でこういう馬はG1ではポカしない。
ポカする馬がこけるのは大概ステップレースで、G1になれば周りの状況に自分を合わせ最大限の力を発揮するはず。時計勝負云々の前にこの馬がここで負ければダートの夜明けはまだ当分来ないので、何とか勝って欲しい。


対抗はサンライズバッカス
今まではG1掲示板級と言われてきたが、宿敵カネヒキリの引退を見ても解かる様に、今のダート界なら十二分にトップ集団に君臨できる馬。雨ももってこいで時計勝負になっても良し。ただ芝スタートがどうかが一抹の不安。


▲は安定性を買って。
やっぱりこの馬の力量が落ちていようと、それ以上にダート界のレベル低下が目立つから。


△は時計勝負に強いのと、巷が騒いでるから(笑)



馬券は◎からの馬連及び◎の単勝の計4点。