後記(水曜日更新分)

BSN賞は上記の予想段階で書いたように、ワキノカイザーの単勝とワキノカイザー×トロピカルライト馬連を的中。
ただ儲けは先週に比べれば全くという感じでした。ワキノカイザー1着はいい予想だったけど、トロピカルライトがあの直線の入り口の手応えで粘るというのは…正直どれだけレベルの低いOPだよ!って感じで(笑)
まあ対抗のエアアドニス(3着)がトロピカルライトを交わしていていても、儲けは殆ど変わらなかったでしょうが(^^;
でPAT残高が暖まってたから、ここに予想を書いていないなら余程の事が無い限り手を出さない、札幌記念・新潟と小倉の2歳Sにまで手を出してしまって、BSN賞の儲けを溶かしてしまいました。


新潟2歳Sは福永は何をしてるのかなあって感じ。確かに2歳戦で素質のある馬は馬込みを経験させるのはプラスだけど、あそこまでスタートを決めてしまって、しかも馬があそこまで行きたがる且つ内枠という要素が揃えば腹を括って行かないと。ここで勝っていれば今後のローテも楽になるし桜(若しくはJF)までに馬込みを十二分に実験的に経験させるのも可能なのに。あそこで無理やり抑えるメリットを簡潔に説明してほしい(笑)どうも福永はサニングデール病が出ると手を負えないなあ。エイシンパンサーは素質を見限った訳ではないので次もJF直行以外は応援したい。


小倉はマイネレーツェルからの馬連で行って玉砕。大外のトップガンは小倉の最終の外差しが決まってなくて、且つブラットバイアスがヘイロー系(まあサンデー系)のオンパレードだったから何とか消せたけど、ミリオンウェーヴを消していた。こちらは納得の騎乗で納得の敗戦。


札幌記念は知らん(笑)


っていうかJRAも日曜の番組編成はもう少し考えて欲しかった。
芝の重賞を3つもやって、ダートの1000万以上が3場で1Rも無いってイジメだろ。
自分はアナログ派だから熟考したレース以外は賭けると痛い目に合うという事を再痛感。
来週は余計なレースに手を出さないように気をつけないと。


…最後にトロピカルライトは左回りだとパフォーマンスを下げるのは確定したんで、今後メンバーが強化した左回りならカモになる可能性はかなりの確率で高いはず…その時は勝負という事を付け加えておきます。